検定満期水道メーターの交換にご協力を

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001990  更新日 平成29年9月15日 印刷

 流山市水道局では、家庭や事業所で使われている水道メーターのうち、検定有効期間が満了(8年)となるメーター器を交換しています。

 交換作業の際はご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

期間

毎年5月中旬ごろから12月末まで

通知

 対象となる使用者宅への通知は、作業日の2週から4週間前に個別郵送させていただきます。(共同住宅につきましては、所有者または管理者・会社等と打ち合わせて作業を行いますので、個別の通知がされない場合があります。)

交換費用

水道局で負担します。(費用はかかりません)

交換業者

水道局が委託した業者が行います。

交換作業

 各家庭・事業所に設置してあるメーターが対象となるため、設置場所によっては敷地内に立ち入り、作業を行います。その際、立ち会いは不要です。

 また、お伺いした際に、お留守の場合でも交換させていただきます。

 交換の際は、20分程度の断水を伴います。

交換結果

 交換できた世帯には「水道メーター交換済みのお知らせ」を入れさせていただきます。

メーター交換の前にご協力いただきたいこと

 メーターボックスおよび止水栓(丸いフタの箇所)の上や周辺には犬をつないだり、障害物を置かないようにお願いします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 経営業務課
〒270-0128 流山市おおたかの森西一丁目19番地 流山市上下水道局
電話:04-7159-5370 ファクス:04-7159-9604
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。