税についての作文

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029231  更新日 令和2年12月11日 印刷

令和2年度中学生の「税についての作文」の優秀作品決定

 国税庁と全国納税貯蓄組合連合会では、全国の中学生から「税についての作文」の募集を毎年行っていて、今年で54回目になります。これは、中学生から税についての作文を応募していただくことによって、税に関心を持ち、正しい理解を深めていただくという趣旨で実施しているもので、逐年社会的評価も高まり、今日では「内閣総理大臣賞」、「総務大臣賞」、「財務大臣賞」および「文部科学大臣賞」が設定されています。
 今年度は、松戸税務署管内の流山市、松戸市および鎌ケ谷市内にある中学校から2,990編(流山市内の中学校から916編)の応募があり、その中から優秀作品として3人の作文が選ばれました。入賞者は次のとおりです(敬称略)。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財政部 税制課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6072 ファクス:04-7159-0946
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。