エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

流山市 都心から一番近い森のまち

  • Foreign Languages
  • 日本語
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • 流山市役所の地図
文字サイズの変更
  • 文字サイズを縮小する
  • 文字サイズを元に戻す
  • 文字サイズを拡大する
色の変更
  • 背景色を元に戻す
  • 背景色を青色にする
  • 背景色を黒色にする
  • 背景色を黄色にする

  • くらしの情報
  • 流山市の魅力
  • イベント
  • 施設案内
  • 事業者向け情報
  • 市政情報

現在の位置:  トップページ > よくある質問 > 事業者向け情報 > 都市計画・建築 > 土地取引


ここから本文です。

土地取引 よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012487 

印刷大きな文字で印刷

  • 公有地の拡大の推進に関する法律の届出をしないで土地取引をした場合、罰則などあるのですか。
  • 公有地の拡大の推進に関する法律の適用により地方公共団体に土地を譲り渡した場合、税法上の優遇措置は受けられるのですか。
  • 公有地の拡大の推進に関する法律の買取申出を行いたいのですが、何か条件はありますか。
  • 公有地の拡大の推進に関する法律の届出の時期はいつですか。
  • 公有地の拡大の推進に関する法律の届出の条件はどういった条件でしょうか。
  • 土地の先買い制度はあるのですか。
  • 国土利用計画法に基づく売買等の届出をしなかった場合、罰則などあるのですか。
  • 国土利用計画法に基づく売買等の届出部数はいくつですか。
  • 国土利用計画法に基づく売買等の届出に必要な書類は。
  • 国土利用計画法に基づく売買等の届出の提出時期はいつですか。
  • 国土利用計画法に基づく売買等の届出に必要な土地取引形態の種類はどういったものですか。
  • 国土利用計画法に基づく売買等の届出に必要な面積要件は、どのくらいの面積ですか。
  • 一定面積以上の土地取引があった場合はどのような届出が必要ですか。

よくある質問

事業者向け情報

都市計画・建築

  • 都市計画
  • 土地取引
  • 宅地開発
  • 建築

ページの先頭へ戻る

  • PC
  • スマートフォン

  • サイトマップ
  • 著作権・免責事項・リンク
  • プライバシーポリシー
  • ホームページ基本方針・ガイドライン
  • サイトの使い方
  • 携帯サイト

流山市役所

〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1 
代表電話:04-7158-1111

開庁時間:午前8時30分から午後5時15分 閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末・年始
法人番号:1000020122203

お問い合わせ・ご意見・ご要望

  • ながれやまマップ
  • ソーシャルメディア

Copyright © City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.