ぐるっと流山 県民の日「子ども映画鑑賞会」に58人が参加

ページ番号35029 更新日 平成17年6月16日

男女共同参画社会づくりの一環として啓発ビデオも上映

映画を見る子どもたちの写真

 「千葉県民の日」の平成29年6月15日(水曜日)、記念イベントとして「子ども映画鑑賞会」が開催されました。この映画会は、市教育委員会が生涯学習の視聴覚教育事業の一環として毎年開催しているもの。今年は、小学生を中心に58人の子どもたちが参加し、「新・泣いた赤おに」、「日本昔ばなし」などの名作アニメを楽しみました。


映画の一コマの写真

 また、この日は市男女共同参画室による啓発ビデオの上映もおこなわれました。子どもたちに、「男女共同参画社会づくり」について理解を深めてもらうためのもので、当日上映されたビデオは、小学生向けに男女共同参画社会をやさしく描いたアニメ「ロボット・ハートンの疑問」。男女がお互いに対等なパートナーとして尊重し合って生きていくことや、人に対する思いやりの大切さを男女共同参画の視点から捉えた作品です。


会場全体の写真

 男女共同参画室では、7月29日にも「夏休み子どもアニメ上映会」を行います。ぜひ、参加してください。
 ▽日時=7月29日(金)午後2時~▽場所=野々下福祉会館▽上映作品=「ナイチンゲール物語」、「ロボットハートンの疑問」ほか▽参加費=無料▽申し込み=当日直接会場へ(定員80名)
問い合わせ 男女共同参画室 電話番号04-7150-6064


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ