ぐるっと流山 産業博2005

ページ番号34025 更新日 平成17年11月4日

流山産業博2005が市民まつりと同時開催 市内商工業者が自慢の製品や技術をPR

たくさんの人で賑わう産業博

 平成17年11月3日(祝日)、総合運動公園で、「流山産業博2005 ~I LOVE NAGAREYAMA~」が流山市商工会(山崎政治会長)の主催で行われました。この産業博は地域の商工業者と市民が心通う出会いの広場を設け、優れた製品や技術・サービスを広く市民に知っていただこうと企画したイベントで今年で3回目。今年は市民まつりと同時開催で、会場内には企業・団体のブース104店が並び、各ブースで自社商品の販売や製品の展示・PRなどが行われ、たくさんの見学者でにぎわいました。


メインステージではさまざまなショーが

 メインステージでは、キャラクターショーやプロ歌手ミスゴブリンのミニライブ、極真カラテ道の演武などを多くの観客が楽しみました。オープニングセレモニーで井崎市長は、「地元産業の自慢の商品や技術を心ゆくまでご堪能ください。おいしい食べ物のブースもたくさんありますので、いっぱい食べてお楽しみください」と挨拶。


農業共進会の野菜販売

 体育館は、防火ポスター展や陶芸展、農業共進会の野菜販売や消費生活展、健康まつりの会場となっており、農業共進会の野菜販売では新鮮な野菜や加工品に主婦の方々が集まっていました。また体育館内の第2ステージでは、(株)全日本住宅評価サービス堀越謙一さんによる講演「10年後の土地の価格上昇率、流山のポテンシャルを語る」や人気キャラクターのサイン会が行われ、幅広い年齢層の方が集まりました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ