ぐるっと流山 テレビ番組の撮影

ページ番号34024 更新日 平成17年11月4日

市内でテレビ東京「元祖でぶや」の撮影 青少年相談員のジャンボオセロが登場

2年前のジャンボオセロ大会

 平成17年11月3日(祝日)、長崎小学校体育館でテレビ番組の収録が行われました。この番組は、テレビ東京で毎週金曜日20時から放送されている人気バラエティ番組「元祖でぶや」。当日は、レギュラー出演者の石塚英彦さんやパパイヤ鈴木さんが長崎小学校を訪れました。撮影などを支援したのは、10月5日に発足したばかりの流山フィルム・コミッションです。


出演者の石塚英彦さんとパパイヤ鈴木さんのサイン

 番組で紹介されることになったのは、流山市青少年相談員連絡協議会(渡辺雅美会長)が製作した巨大オセロ。出演した流山小学校4年・恵日格也くんは、ことし2月に行われた市内大会3年生の部のチャンピオン。ご家族や相談員らの声援を受けて巨大オセロで奮闘…石塚・パパイヤチームとの対戦結果は番組をご覧になってのお楽しみ。放送日予定日は、12月9日(金曜日)です。


サインをもらってにっこり

 巨大オセロは、同相談員が、平成15年度の市民まつりでのイベント用に作成したもので、これまでもNHKなどで紹介されています。同相談員では、11月27日(日曜日)、この巨大オセロなどを中心に「オセロンピック」を開催する予定です。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ