ぐるっと流山 福祉会館まつり

ページ番号32816 更新日 平成17年11月7日

野々下福祉会館で「福祉会館まつり」を開催、男女共同参画社会づくりの一環として啓発ビデオを上映

約30の利用団体が日頃の練習の成果を発表

 「福祉会館まつり」は、同会館を利用している文化団体と地域住民の交流の場として、毎年地域の福祉会館が実施しているもので、今回は野々下福祉会館で、約30の利用団体が日頃の練習の成果を地域の皆さんの前で発表しました。


約200名が会場に集い楽しいひとときを過ごしました

 舞台では、踊りや民謡にコーラス等多彩な演目が次々に発表され、小さな子どもたちからお年寄りまで地域の皆さん約200名が会場に集い、お弁当やお菓子を食べながら親睦の輪を広めて楽しい一日を過ごしました。


踊りや民謡にコーラス等多彩な演目

 市の男女共同参画室では、地域の皆さんに男女共同参画社会づくりを進めてもらおうと啓発ビデオの上映をおこないました。当日上映されたビデオは、女性に対する暴力をなくす運動期間(11月12日~25日)が間近であることにちなみ「根絶!夫からの暴力」です。配偶者暴力防止法に基づく配偶者暴力相談支援センターや、被害者を対象とした保護制度の概要を地域の皆さんに伝えました。

 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ