ぐるっと流山 ぐりーんバスお披露目会

ページ番号30478 更新日 平成17年11月18日

ぐりーんバス 21日に運行開始 お披露目会と試乗会に多くの市民

松ヶ丘ルートのテープカット

 平成17年11月21日から、いよいよ流山市のタウンバス「ぐりーんバス」が運行を開始します。これに先立ち18日(金曜日)には、運行ルートの3路線でそれぞれテープカットとバスのお披露目会が行われました。「ぐりーんバスは大勢の皆さんに乗っていただき、愛されてこそ成り立つバスです。たくさんのご利用を」と井崎市長から挨拶があり、テープカットには、市長をはじめ関係議員やバス関係者、沿線自治会の方、さらには飛び入りでバスを見学にいらしていた近隣の市民の方が参加しました。


障害者やお年寄りにも配慮されたバスです。

 このぐりーんバスは、8月24日のつくばエクスプレス開業と、新駅を中心とした路線バスの新設・再編により、市内の公共交通網は格段に向上しましたが、路線バスが通らない地区でバス利用を見込める地区を中心に、市独自の交通手段として計画したものです。だれもが気軽に利用でき、市民の皆さんの日常生活の足として愛されることを願うぐりーんバスです。近隣のみなさんはもとより、通勤、通学、買い物、親戚やお知り合いの家にお出掛けのときなど、ぜひ、ご利用ください。


乗車会では多くの市民が乗り心地をチェック

 この日の午後には無料試乗会も行われ、多くの市民の皆さんがぐりーんバスの乗り心地を体験されました。「明るくてデザインもいいですね」、「大型バスと違い車体が小さいけれど思ったより乗り心地は良い」と好評でした。ぐりーんバスのルートや時刻表、乗車運賃などは広報ながれやま11月15日号でもお知らせしましたが、ホームページでもご紹介していますのでご覧ください。ぐりーんバスに関する問い合わせは、都市計画課(電話7150-6087)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ