ぐるっと流山 JAまつり

ページ番号30465 更新日 平成17年11月29日

第9回JAまつり マジレンジャーショーなどに子どもたちも大喜び

第9回JAまつり

 平成17年11月27日(日曜日)、市総合運動公園でJAまつりが行われました。流山市農業協同組合(藍川昭三組合長理事)が主催して毎年行われているもので、ことし9回目を迎えました。会場には、JA関係のお店が並び、大きなスライダーなども人気を集めていました。


第9回JAまつり

 テレビでも人気のヒーロー、魔法戦隊マジレンジャーのステージショーでは、小さなお子さんが大喜び。サインや握手、記念写真などで保護者の皆さんも長蛇の列をつくっていました。また、流山出身の演歌歌手・成田理恵歌謡ショーでは、中高年者の皆さんが生の迫力ある舞台を楽しんでいました。


第9回JAまつり

 東部中吹奏楽部(川森とし子顧問・33人)の演奏会では、マツケンサンバやドラえもん、ピンクレディメドレーなど小さなお子さんから中高年者まで幅広く楽しめる工夫が凝らされていました。3年生が受験などで引退して、1~2年生だけの初舞台でしたが、曲紹介から軽快なステップを踏んでの見せて聴かせるステージは堂々としていました。


第9回JAまつり

 JA流山市では、青壮年部や女性部が中心となってトン汁や餅つき大会、お赤飯などがつくられ、焼きそばやイカ焼きなどの模擬店も並びました。小さなお子さん向けのスライダーや輪投げ、型抜き、くじ、お面コーナーなども家族連れで賑わっていました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ