ぐるっと流山 パキスタン救援募金

ページ番号30440 更新日 平成17年11月30日

パキスタン救援募金 南部中学校の生徒が早朝に駅頭で

早朝から募金活動

 平成17年11月30日、総武流山電鉄「流山駅、平和台駅」、つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」の3駅で、南部中学校の生徒がパキスタン救援募金活動を行いました。


早朝から募金活動

 平和台駅では、3年生の男女8人が、朝7時ごろから駅頭に立ち「パキスタン救援募金」、「雪が降る前に、みんなの思い被災地へ」と書いたポスターを手に、元気な声で「おはようございます」、「募金をお願いします」と白い息を吐きながらの心のこもった熱いお願いに、急ぐ足を止めた方々から、「頑張って」と声をかけられ、温かい善意を入れていただいていました。


早朝から募金活動

 同中学校の生徒は、新潟県中越地震などの際にも募金活動を行っており、この日も募金活動の終了時間が近づくと、生徒から「もう1本、次の電車まで」、「もう少し延長させてください!」などの声も。終了後は、「地域の皆さんの暖かい気持ちを感じることができました」と、さわやかな笑顔で語っていました。なお、この募金活動は、12月2日まで行う予定です。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ