ぐるっと流山 ぐるっと流山 3周年

ページ番号23461 更新日 平成19年7月1日

おかげさまで3周年 お届けした話題は1416話

プレーパークにて

 7月1日(日曜)、「ぐるっと流山」が、おかげさまで3周年を迎えました。地域のお祭りや自治会のイベント、学校の行事、NPO法人の活動などお届けした話題は1416話にのぼりました。秘書広報課にお寄せいただく行事のお知らせや「こんな写真が撮れました」というメールなどに支えていただいた3年間です。


地域のお祭りで

 2年前にはTXが走り出しましたという話題を掲載し、最近では、駅前に送迎保育ステーションができましたという話題まで、大きく変わっていくTX沿線の様子や街の表情などもリアルタイムでお知らせしてきました。一方、古くから伝わる歴史ある街の祭礼や農作業などもできる限り掲載させていただきました。


流山ロードレース大会

 「この自治会ではこんな方法で活性化しています」、「あのサークルはこうした活動で仲間が増えています」といった情報をお届けしてご近所の参考にしていただきたい…というものも少なくありません。現地でお話を伺うと、限られた地域やひとつの団体だけではもったいないと感じる運営のノウハウなどをご紹介したくなります。


近藤勇忌での居合切り

 たくさんの市民の方々にもご登場いただきました。フットサル日本一、少年野球日本一、箱根駅伝優勝等々…スポーツだけでも驚くほど素晴らしい記録を持つ方々が流山にいらっしゃいます。こうした方々のご活躍をお知らせできるのは同じ流山市民として誇らしい限りです。


流山おおたかの森駅で行ったグリーンフェスティバル

 ひとつの話題をご紹介する際には3枚から9枚程度の写真を掲載させていただいています。ホタル鑑賞会などのように、写真撮影の技術が未熟なためご紹介できない催しも少なくありません。これからもお寄せいただいたさまざまな情報をもとに、流山のホットできるホットな明るい話題を少しでも多く皆さまにご覧いただけるよう努力してまいります。これからも「ぐるっと流山」をよろしくお願いします。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ