ぐるっと流山 ハローベイビー

ページ番号23380 更新日 平成19年7月13日

ゆうゆうで新たにハローベイビー 0歳児と保護者を対象に

広いフロアで赤ちゃんものびのび

 7月11日(水曜)、子育て支援センターゆうゆうで「ハローベイビー」が行われました。このハローベイビーは、ことし4月より新たに時間を設けて始めたもので、対象は第一子の生後3か月から1歳未満の0歳児とその保護者です。毎週水曜日の14時~16時30分にゆうゆうフロアで行っています。この日も足元の悪い中、5組の赤ちゃん連れの親子が参加されました。


お母さん同士も仲良く

 初めて育児をするというのは誰もが不安なものです。同じ不安を抱えて育児されているお母さんたちが、情報交換や悩みを話し合ったりして少しでも不安が解消され、楽しく育児をするためにサポートできる場になればと考えています。もちろん、ゆうゆうの職員も育児の相談をお受けいたします。お気軽に声を掛けてください。


みんな楽しかったね

 この日、参加されたお母さんたちからは、「0歳児ばかりなので、体力的にどの子も一緒で安心して遊ばせられます」、「なかなかご近所や友人で同じ0歳児を持つ方がいないので、ここで同じ立場の方と知り合えてよかった」、「ここはおもちゃも多くフロアも広々としているので、子どもを自由に遊ばせるのにいいですね」といった声が聞かれました。


各地域子育て支援センターを紹介

 市内の地域子育て支援センターは、長崎保育所内の「ゆうゆう」の他にも、私立保育園の中に7箇所あります。このたび、多くの子育て中の方々に支援センターを利用していただこうと、各支援センターがどのように利用できるのか?どこにあるのか?をわかり易く示したパンフレットができました。裏面には、案内図も掲載しています。この資料は、市役所、公民館、出張所、保育所、児童センター等で配付していますので、ご活用ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ