ぐるっと流山 ガーデニングコンテスト作品を展示中

ページ番号23319 更新日 平成19年7月19日

第6回ガーデニングコンテストの作品を展示  市民の皆さんの投票で決定する市民特別賞の投票も行っています

応募作品を展示中

 第6回ガーデニングコンテストの作品を7月27日(金曜)まで展示しています。通常、市役所1階の市民ギャラリーで展示を行っていますが、今回は参議院議員選挙の期日前投票が市民ギャラリーで行われているため、市役所第1庁舎3階みどりの課前の通路に会場を移して展示しています。また、市民の皆さんの投票で決定する市民特別賞の投票も、同会場で行っていますので皆さんの投票をお待ちしています。


応募作品はいずれも力作ばかり

 今回のコンテストには、「ガーデン部門」、「ポケットガーデン部門」、「緑の街並み部門」の3部門に43点の応募をいただきました。バラやポピー、マーガレットなど色とりどりの花が咲き誇る見事な庭や、水仙やアジサイなどでボランティアの方々が整備を進める林など力作ぞろい。ぜひ、ご覧下さい。


市内ではガーデニングの輪が広がっています

 流山市ではガーデニングが盛んに行われており、平成17年にはガーデニングコンテスト参加者が中心となって愛好者サークル「花恋人(かれんと)」が創設されています。同サークルでは、会員の庭を一般開放するオープンガーデンなど様々な活動を展開しており、4月には、オープンガーデンに参加している49庭を紹介する「オープンガーデンブックVol.2」(A5判72ページ、500円)が発刊されて人気を博しています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ