ぐるっと流山 児童センターで夏祭り

ページ番号23165 更新日 平成19年7月29日

夏休みも始まり児童センターで夏まつり ヨーヨーつりやおばけやしきなど

ヨーヨーつり

 夏休みに入ったばかりの7月25日(水曜)、向小金児童センターで「子ども夏まつり」が行われました。当日は晴天にも恵まれ、子どもたちのグループや親子連れなど300名以上が訪れ館内は大賑わいでした。小学3から5年生の13名の実行委員は、6月末から今日のための準備を進め、廃品を利用した「ガチャポンつり」や「たまいれ」「ヨーヨーつり」「おばけやしき」など盛りだくさんの内容を用意してきました。


おはなしボランティアによる大型絵本や人形劇

 遊びにきた子どもたちは、児童センターならではの楽しいゲームや遊びに大満足。クイズラリーでは、館内を走り回りながら○か×か友だちと考えたり、お母さんに相談するなど頭をひねっていました。図書室では、おはなしボランティアによる大型絵本や人形劇が行われ低学年や幼児が楽しく聞いていました。また、8月には野々下・赤城・江戸川台児童センターで「夏祭り」や「ミニ縁日」を予定しています。市内7か所の児童センターでは夏休み中、いろいろな「あそび」を用意していますので是非遊びに来てください。月ごとの予定は、市ホームページでも紹介しています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ