ぐるっと流山 ウィンター ジャズ ライブ イン おおたかの森

ページ番号20091 更新日 平成20年2月1日

ウィンター ジャズ ライブ イン おおたかの森 好評の駅ライブをご存知ですか

軽食をとりながら

 1月31日(木曜日)、TXグランドアベニューおおたかの森で第6回駅ライブ「ウィンター ジャズ ライブ イン おおたかの森」が行われ、多くのジャズファンをスタンダードナンバーなどで魅了しました。19時からと、21時からの2回公演で、今回の出演は、麗澤大学のビッグバンド「Sunny Gates」から選りすぐりのメンバーが集結しました。


駅でジャズライブ

 普段は25人の部員がいて、屋外や学園祭のジャズ喫茶などで演奏していらっしゃるそうですが、今回は駅と結ばれたフードコートでのライブとなりました。金子わかなさんのアルトサックスを中心に松井堂裕さんのトロンボーン、清水喜平さんのキーボード、伊東大祐さんと斉藤庸介さんのベース、前川睦さんのドラムスでチキンや枯葉などジャズスタンダードの名曲12曲を演奏。


駅でジャズライブ

 アンコールにも笑顔で応えた麗澤大学4年生の金子わかなさん(22)は「出身が福島県相馬市なので姉妹都市の流山でのライブに縁を感じます。お客さんとこんなに近い距離で反応をダイレクトに感じながら演奏できてうれしい。今回は冬らしい曲を演奏しましたが、次回、チャンスがあれば夏バージョンなどでも盛り上がってみたい」と語ってくださいました。


グランドアベニューおおたかの森で

 会場は、つくばエクスプレス(TX)と東武野田線が交差する「流山おおたかの森駅」の複合商業施設「TXグランドアベニューおおたかの森」。昨年11月20日にオープンした鉄道の高架下を活用した2階建てで、事業主はTXを運営する首都圏新都市鉄道株式会社です。


ドラムス

 駅ライブは、今回が6回目。毎月2回のペースで開催されています。平成17年10月から市と駅コンサート実行委員会が協力して行ってきた「駅コン」が昨年10月で終了。これを引き継ぐ形で「駅ライブ」として、「TXグランドアベニュー」内のフードコート(270席)で開催しています。チャージ料無料の人気のライブで、主催は流山おおたかの森駅ライブ実行委員会(宮原哲也委員長)。この日は井崎市長も立ち寄り、実行委員の皆さんを激励しました。


定期的に駅ライブを

 次回は「バレンタイン・イブ・ライブ渡邊重信ラブソング」と題し、2月13日(水曜日)19時からと21時からの2回公演。会場はこれまでと同じTXグランドアベニューおおたかの森。出演は、野田市在住のシンガーソングライターで、向小金3丁目のラ・フォンテなど東葛地域や都内を中心にライブハウスや有名レストランでのライブ活動とステージコンサートを行っている渡邊重信のギターと歌。昨年11月、TXグランドアベニューおおたかの森のオープニング記念ライブが好評で、多数のリクエストに応えての再登場です。ラブバラードの歌唱力には定評があり、地元のシンガーとして今後の活躍が期待されています。入場無料。申込不要。問い合わせはT&T 03‐3836‐8600へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ