ぐるっと流山 南流山ひだまりサロン

ページ番号18677 更新日 平成20年3月25日

南流山センターでひだまりサロン 祝日開催でお父さんの参加も

祝日開催でお父さんも参加

 3月20日(祝日)、南流山センターで、ひだまりサロンが行われました。初めての祭日開催でしたが、お天気はあいにくの雨。寒さが戻ったこの日、乳幼児を連れた親子15組34人が参加しました。祝日ということもあって、普段はなかなかご参加いただけないお父さんの姿が多く見られました。


今回はホールで開催

 会場がホールということで、いつもの畳の和室のように直接座ることができず、ふれあい遊びも立って行いました。手遊びから始まって、身体を使った体操へ。壊れたおもちゃを直してくれる流山おもちゃ病院の皆さんも舞台の上にコーナーを作ってくれました。


お父さんも参加

 当日はお父さんのも参加も多かったことから、身体を思い切り使った遊びを行いました。座っている暇もなく体操がいっぱい。子どもたちは元気ですが、やや運動不足なのか大人は疲れきっていました。


お父さんも参加

 今年度、最後の南流山ひだまりサロンということで、1年間たくさん来てくれたお友だちに手づくりメダルが贈られました。また、4月から幼稚園、保育園に入園するお友だちにもメダルが贈られ、参加者全員でお祝いしました。次回は、4月17日木曜日10時30分から南流山福祉会館の大広間で開催されます。ぜひ、ご参加ください。お問い合わせは文化会館04-7158-3462へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ