ぐるっと流山 富士見台クラブが快挙

ページ番号18655 更新日 平成20年4月4日

市内ソフトボールチーム富士見台クラブが快挙! 『東京春季スポーツフェスティバル』で準優勝し、全国大会出場権を獲得

表彰式

 3月23日・30日に、東京都駒沢オリンピック公園にて行われた『第5回東京春季スポーツフェスティバル(第27回全国スポーツ祭典ソフトボール大会東京都予選)』に、流山市ソフトボール協会所属の『富士見台クラブ』が出場し、東京都の並居る強豪を打ち破り、見事準優勝を果たしました。


バッティング

 準決勝では、強豪葛飾区のモリクラブを見事3-0で完封。決勝は柏市のウィングスとの近隣対決となりましたが、残念ながら惜敗してしまいましたが、上位2チーム与えられる全国大会のキップを獲得しました。全国大会は、11月に京都で開催されます。同クラブの活躍が期待されます。


富士見台クラブ

 「富士見台クラブ」は、1981年に結成した一般社会人ソフトボールチームです。流山市ソフトボール協会に所属し、市内の定期大会(春・秋)をはじめ、近県の大会への参加、練習試合等も積極的に行っています。20~60代のメンバーが、「ソフトボールが上手くなりたい!」と毎週、市内のグラウンドで一緒に汗を流しています。チームのモットーは「楽しく、全力で、フェアプレイ!」。入部希望者および対練習試合の対戦の希望については、ホームページから申し込みできます。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ