ぐるっと流山 ゆうゆうでお誕生会

ページ番号18610 更新日 平成20年3月31日

ゆうゆうでお誕生会 保護者の皆さんの歌や踊りも

親子94人が参加

 子育て支援センターゆうゆうでは、3月26日(水曜日)にお誕生会を長崎保育所のホールにて行いました。当日は、天候にも恵まれ春の日差しが感じられるなか、38組、親子94人の参加がありました。毎月行っているお誕生会で、今月は、保護者の皆さんによる「いつも、何度でも」の歌と、「ぼよよん、行進曲」の踊りの披露がありました。4月になると幼稚園や保育所にお子さんを入園させる時期でもあり、「お別れしてしまう方もいるので、みんなで何かをしてみたい」と保護者の方からの提案でした。


ハンドベルやピアノで伴奏も

 ゆうゆうは、お子さんを0歳のころから連れて遊びに来てくださる方々が多いため、「いつも、子育てで歌など歌う時間がないので、ぜひ、参加したいです!」と30人の保護者が参加してくださりました。2月から5回の練習を行いましたが、グループによっては、個人の自宅に集合して練習をしたそうです。本番では、歌を披露するのにピアノやハンドベルの演奏も入りました。子どもたちも、お母さんの踊る横で一緒に踊ってとても楽しそうでした。


子どもたちも楽しそうに踊って

 4月の「親子であそぼう!」は、16日(水曜日)に南流山センターで、21日(月曜日)に東深井福祉会館で行います。いずれも時間は、10時30分から11時20分まで。また、5月からは、南流山センター図書室で「みんなで、あそぼう!」を開催します。皆さん、ぜひ、ご参加を。詳細は、子育てセンターゆうゆう(04‐7144‐7926)へお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ