ぐるっと流山 日曜情報センター

ページ番号15253 更新日 平成21年5月14日

色鮮やかなプリザーブドフラワー 日曜情報センターで体験講座も

日曜情報センターでプリザードフラワーを

 5月6日、ゴールデンウィークの買い物客でにぎわう中、流山おおたかの森S・C3階の市出張所ロビーで開かれた日曜情報センターでは、アンシャンテ主催のプリザーブドフラワー1DAYレッスンが行われました。色鮮やかなプリザーブドが並び、会場は華やかな雰囲気に包まれました。


いつまでもきれいなプリザードフラワー

 プリザーブドフラワーは「魔法の花」とも呼ばれ、生花に見劣りしない透明感と感触、みずみずしい美しさを、お水を与えることなく長く楽しめる花です。オーガニックの染料と保存液を使用するため、生花にはない独自の色合い(黒バラなど)が楽しめます。保存状態にもよりますが半年から数年程度は美しい状態を保つため、最近ではブライダルブーケとしても人気が高いそうです。


体験講座も

  プリザーブドフラワーの体験講座に参加された方は、ちょっとしたコツで簡単に素敵に仕上がるので、皆さんご自分の作品の出来栄えには満足していらっしゃる様子でした。明るく鮮やかな花に囲まれ、「花材を選ぶのにも迷いますね」と、自然と笑顔がこぼれる講習会でした。アンシャンテでは、気軽にできる1DAYレッスンから本格的なアレンジコースまで各種レッスンを受け付けています。お問い合わせは、アンシャンテ:宮本さん090-8468-8847まで。


作製した作品を持って

 次回の日曜情報センターは、5月17日日曜日11時から、織づる会主催の「ビーズアクセサリー・バッグ展示・即売会」を開催します。糸と針を使った美しい風合いのビーズ編み作品をお楽しみいただけます。当日はビーズアクセサリー体験講座(1,800円)も行ないます。夏に向けて軽くて美しいビーズアクセサリーを作ってみませんか?お問い合せは流山市役所マーケティング課04-7150-6308まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ