ぐるっと流山 春の風・ふれあいコンサート

ページ番号15217 更新日 平成21年5月18日

流山ロータリークラブがナーシングプラザ流山で慰問コンサート 入所や通所のお年寄りら150人が一緒に音楽を楽しむ

プロの音楽家の歌声を

 5月16日、前ヶ崎の介護老人保健施設・ナーシングプラザ流山で、「春の風・ふれあいコンサート」が行われました。これは、流山ロータリークラブ(青木修会長)の社会奉仕事業の一環として平成12年から毎年行われているもので、今年は5月11日から22日まで5施設を訪問します。


子どもたちも一緒に合唱

 入所・通所のお年寄りなど約150人を前に、同クラブの熊坂牧子さんら市内の音楽家が、「翼をください」や「ふるさと」、「世界に一つだけの花」を披露。また、子どもたちによる「崖の上のポニョ」やクラリネット、ハーモニカなどの演奏も行われ、観衆の皆さんは、手をたたいたり、一緒に歌ったりとコンサートを楽しんでいました。


ロータリークラブの慰問活動

 訪れた井崎市長は「本日はご招待ありがとうございます。今日はロータリークラブの皆さんの歌と演奏を思いっきり楽しんでください」とあいさつ。また、最後には子どもたちと一緒に、全員で合唱し大いに盛り上がりました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ