ぐるっと流山 第40回駅ライブ

ページ番号15216 更新日 平成21年5月22日

駅ライブが親しまれ記念の40回に ラ フィエスタのスタンダードジャズを

ラ フィエスタの生ライブ

 2007年11月に流山おおたかの森駅のフードコート「TXグランドアベニュー」を会場にスタートした「おおたかの森駅ライブ」。40回目となった5月16日のライブでは、初夏の陽ざしを感じるなか「LA FIESTA」(ラ フィエスタ)による“Early Summer JAZZ Party”が開かれました。


食事を楽しみながら音楽も

 LA FIESTAによる軽快なジャズが流れると、駅通路を行き来していた人が吸い込まれるようにフードコートに。立ち寄った家族連れは、親子で楽しげにリズムを刻み、テーブルに座ったカップルも、スタンダードジャズにスイングしながら食事をするなど、皆さん音楽と飲食を同時に楽しまれていました。


スタンダードジャズも

 LA FIESTAは2006年6月に市立柏高校吹奏楽部(通称;イチカシ)のOBを中心に結成され、駅ライブでは人気のバンドです。今日のメンバーは清水亮(テナーサックス)と染谷秀平(ベース)樋田哲也(ピアノ)松田嘉幸(ドラム)の4名で構成。味のある大人の雰囲気のステージは、会場に集まった方々を魅了していました。


イチカシノOBが集まって結成

 午後5時からの1st Stageでは、スタンダードジャズに加え、オリジナル曲の「ブルーハワイ」を演奏。会場からのアンコールに応え、「酒とバラの日々」をおくりました。午後7時から始まった2nd Stageでは、ラテンのリズム「ボリビア」などのアップテンポの曲から、アンコールでは激しい曲「キャラバン」が演奏され、会場は一気に盛り上がりました。


家族連れやカップルが

 次回の駅ライブは、5月29日金曜日18時からと20時から「金子知里 Birth ~誕生~」メジャーデビュー記念ライブが行なわれます。おおたかの森駅ライブでも人気の高い金子知里が、5月27日にキングレコードからメジャーデビューします。これを記念し、感謝の気持ちを込めてお送りします。駅ライブのお問い合わせは、T&T(ティアンドティ) 03-3836-8600へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ