ぐるっと流山 NHKテレビで市民を紹介

ページ番号7089 更新日 平成22年6月25日

NHKで市民の白木さんを紹介  7月7日の「こんにちは いっと6けん」

コカリナコンサートで

  NHK総合テレビ(1チャンネル)で、流山市民の白木惠委子さんが紹介されます。放送は、7月7日の「こんにちは いっと6けん」(午前11時5分から)。6月29日に首都圏ネットワークで放送されたものの再放送です。児童文学者の白木さんは、広報ながれやま6月11日号4面の「おとなりさん」のコーナーでも紹介しましたが、創作童話で平和を訴える活動を続けています。


子どもたちと朗読

 6月8日には、平成14年に白木さんの書いた童話「ことりになったエノキ」が、文化会館で行われたコカリナコンサートで朗読されました。また同じ日、生涯学習センターで「ジョー・オダネル写真展」(6月13日まで)が開幕し、そのオープニングセレモニーでは白木さん自身が八木南小学校の児童たちと一緒に「ことりになったエノキ」を朗読しました。7日のNHKの放送では、この日の様子なども紹介されます。なお、当日お見逃しの方も、NHK千葉放送局のホームページで、放送から2週間は動画配信していますので、こちらからもご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ