ぐるっと流山 地デジ受信相談会

ページ番号7028 更新日 平成22年9月28日

流山おおたかの森駅に地デジカ登場!!  地上アナログ放送終了と地デジ化完全移行をPR

地デジカも大人気の様子の写真

 9月18日、流山おおたかの森ショッピングセンターの市出張所で、デジサポ千葉による「地デジ受信相談会」が行われました。また、おおたかの森駅自由通路には、地デジカも登場し、平成23年7月までの地デジ化完全移行をPRしました。CMなどでもお馴染みの地デジカは、小さなお子さんから大人まで大人気。多くの方から、握手や記念撮影を求められ、会場は大いに盛り上りました。


相談会の写真

 来年平成23年7月までに地上アナログ放送は終了し、地上デジタル放送へ完全移行となります。地上デジタル放送を受信するためには、デジタルテレビに買い替える、チューナーを買い足す、現在VHFアンテナでテレビをご覧頂いている場合にはUHFアンテナを新設(調整)する等の準備が必要となります。受信方法については、アンテナの他にケーブルテレビや光ファイバーを使って受信をする方法もあります。


地デジカの写真

 全国各都道府県に配置してある「デジサポ」ではデジタル移行の意義や準備方法を丁寧に説明しています。また、具体的な地デジ受信に関する様々な相談に応えます。デジサポ千葉では、地デジ未対応の世帯に、無料の戸別訪問による説明、アドバイスを行っています。デジサポによる戸別訪問をご希望される方は、デジサポ千葉(電話:043-333-7100)へご連絡ください。また、千葉県内の地デジ受信相談会の日程、各種パンフレットはデジサポ千葉ホームページでご確認頂けます。地デジ完全移行まで1年を切りました。早目の対応をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ