ぐるっと流山 第298回サロンコンサート

ページ番号15243 更新日 平成25年2月26日

映画音楽~思い浮かぶ名シーン~

ピアノとヴァイオリン、ソプラノの生演奏

2月22日、市役所1階ロビーで第298回サロンコンサートが行われました。今回のテーマは「映画音楽~思い浮かぶ名シーン~」。まだまだ寒い時期ではありますが、おなじみのメロディーを楽しもうと多くの方でお昼のロビーは賑わいました。
 


多くの方で賑わいました

映画音楽はリクエストの多いジャンルです。今回も名作から楽曲をチョイス。『パイレーツ・オブ・カリビアン』より 彼こそが海賊、『レ・ミゼラブル』より 夢やぶれて、『マイ・フェア・レディ』より 踊り明かそう など、全6曲をピアノとヴァイオリン、ソプラノでお送りしました。どの曲もメロディーを聴いただけで映画の情景が浮かび上がってくるようでした。確定申告で市役所を訪れた女性は「コンサートをやっているなんて初めて知りました。思いがけず聴いていけたので嬉しいです」と話しました。気軽に生演奏を楽しめるのがサロンコンサートの良さです。ベビーカーを押す親子連れの姿も見受けられました。


市役所ロビーにて

次回のサロンコンサートは3月29日(金曜日)12時15分からです。「世界の民謡~音楽で小旅行~」と題し、シェリト リンド(メキシコ)、黒い瞳(ロシア)、ルーマニア民族舞曲など、世界各地の楽曲をお送りします。また、市内で音楽活動をする19団体がコーラス、オカリナ、ギター、和太鼓などを披露する第23回市民音楽祭が、3月17日(日曜日)10時から文化会館で行われますので、合わせてご来場ください。
 


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ