ぐるっと流山 流山ピクシーズ杯

ページ番号13835 更新日 平成24年11月19日

流山ピクシーズの選手たち

  11月3日、おおたかの森スポーツフィールで女子小学生たちによる「第1回流山ピクシーズ・少女サッカー大会」が行われ、熱戦がくりひろげられました。流山地区では初めてとなる少女サッカー大会。流山ピクシーズ、柏レディースフットボールクラブ、きぼうサッカークラブ(松戸)、我孫子フレンズ、吉川レディースキッカーズ、つくばFCガールズの6チームがメダル獲得を目指して試合に挑みました。千葉県内に少女サッカーチームは多数あるものの、試合は全国大会などの大きな大会だけ。常連クラブチーム以外がメダルを手にする機会がこれまで全くなかったためか、選手たちはいつも以上に真剣な試合を行っているようでした。
 


試合のようす

 決勝戦は延長戦となり、1対0で優勝したのは、つくばFCガールズ。準優勝は流山ピクシーズ、3位はきぼうサッカークラブ(松戸)という試合結果となりました。「今後もチーム一丸となって勝利していきたい。次回は絶対優勝!」と試合後に抱負を語る流山ピクシーズのキャプテン山田真羽選手(小山小6年)の目は、とても力強く頼もしいものでした。それでも、メダルを首にかけてもらい「嬉しい」と笑うその笑顔は、小学生らしい表情でした。これからも頑張れ、将来のなでしこたち!各チームとも部員募集中です。お問い合わせは流山ピクシーズ上久保 携帯番号090-4368-0106 まで。
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ