ぐるっと流山 敬老祝金支給事業にご協力いただいてます

ページ番号13569 更新日 平成24年11月5日

季節の押し花のしおり

市では、米寿、白寿、百寿以上の方のご長寿を祝して、お祝メッセージを添え、お祝金の贈呈を行っています。お祝メッセージカードには季節の押し花のしおりを同封していますが、ご長寿の皆さんから大変喜ばれています。


押し花を作っていただいている木村さん

この押し花のしおりは、市内在住の木村のぶ子さんのご協力により同封しているものです。昭和38年に都内から流山市に転入された木村さんは、「あの頃はあたり一面田んぼだらけで、長くは住まないと思っていましたが知らない間に半世紀経ってしまいました。今では住み慣れた流山に愛着を感じています。地域の皆様のお役に立てて嬉しいです。」と、こころよく事業にご協力いただいています。


押し花の作品

もともと押し花で風景画を作成するのが得意だった木村さんは、流山おおたかの森ショッピングセンター内の日曜情報センターで、ビーズ工作を得意とする娘さんと一緒に体験コーナーや展覧会などを開く活動を行っています。


添付ファイル

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ