ぐるっと流山 流山市民音楽祭の25回記念公募合唱団の合同練習 

ページ番号24844 更新日 平成27年3月10日

児童合唱団・混声合唱団と楽器との初めての合同練習

初めての合同練習

   平成27年3月1日(日曜日)、流山市民音楽祭の25回記念公募合唱団の練習が生涯学習センターで行われました。この公募合唱団は、団体に所属していない市民のみなさんにも、市民音楽祭参加のチャンスを届けたいと25回の節目に企画されたものです。公募を経て11月に始まった練習も8回目を重ね、この日は児童合唱団・混声合唱団と楽器との合同練習を初めて行いました。


元気よく声を出す子どもたち

   今までの合唱練習はピアノ伴奏で行ってきましたが、本番当日はヴァイオリン・オーボエ・フルートの楽器も一緒に演奏します。楽器の音が加わったことで、子ども達は更に元気よく声を出していました。姉妹で児童合唱団に参加している上坪稟果さん(小1)は「文化会館のステージに登るのは少し緊張するけど、頑張って歌います。」と意気込みを教えてくれました。お母さんも「恥ずかしがり屋だけど、ステージに立つのも好きな子なので、今までの練習を頑張って来ました。当日が楽しみです。」とお話ししてくださいました。


公募合唱団の皆さん

   流山市民音楽祭は平成27年3月15日(日曜日)に流山市文化会館で開催されます。今回紹介した公募合唱団のほかにも、オカリナやギター、和太鼓、雅楽など様々なジャンルから全23団体が出演します。フィナーレでは出演の団体がジョイントして「ふじの山」と「流山市民の歌」を演奏します。開場は10時。第1部は10時30から、第2部は13時15分からで、入場無料です。ぜひご来場ください。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ