ぐるっと流山 市役所ロビーで四季の花々展

ページ番号21111 更新日 平成26年5月14日

四季の花々展

   市役所第1庁舎1階のロビーでは、5月12日(月)から16日(金)までの期間、四季の花々展を開催しています。この展示は流山市文化協会華道部(流山市華道振興会)の協力により、奇数月に開催されているものです。今回は「風薫る」をテーマに4点の作品が展示されています。展示を行った大川さんは「活け込み前日が母の日ということもあって、市場はカーネーションやバラが多かったです。今日は自宅の庭からアジサイを持ってきました」と話されていました。また、伊藤さんは「季節感を持たせながらも、他の方々の花材とかぶらないようにといつも考えて選んでいます。」とおっしゃっていました。


テーマは「風薫る」

   今回の展示には花材リストも添えられています。屋外では新緑がまぶしい時期ですが、市役所ロビーのいけばな展示でも季節を感じてみてはいかがでしょうか。また、ロビー隣の市民ギャラリーでは5月30日(金)までの期間、「俳句作品展」を開催中です(土曜・日曜を除く。最終日は16時まで)。いけばなと併せてご鑑賞ください。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ