ぐるっと流山 新任自治会長説明会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018511  更新日 平成30年5月25日

印刷大きな文字で印刷

写真:市長挨拶の様子

 平成30年5月20日(日曜日)、市役所4階委員会室で、新たに自治会長に就任された方を対象とした説明会が開催され、自治会活動に対する市の支援策や制度についての説明が行われました。当日は、69自治会75人の方が参加がしました。

写真:市職員の説明の様子

 始めに、井崎市長から「東日本大震災以降、地域コミュニティの大切さが再認識されています。人口構成は地域ごとに異なるため、地域のニーズを捉え、それぞれの特性を活かして自治会活動の活性化を図っていただきたい」と挨拶がありました。
 次に、市役所コミュニティ課から自治会に対する各種補助金制度や物品支給等の支援策の説明、例年各自治会から多く寄せられる質問について説明がありました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。