市長室へようこそ

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000007  更新日 令和6年5月21日

印刷大きな文字で印刷

流山市長あいさつ

流山市長 井崎義治の写真

 東京都心へつくばエクスプレスで約20分という近さにして、驚くほど豊かな緑があふれる流山市。

 その緑豊かな住環境を維持しながら、”住みたい・住み続けたい街”づくりをこれからも進めます。

 転入が増えている子育て世帯の方には、自分らしく楽しく子育てができるように保育、教育環境の充実に力を注いでいます。

 そして、流山市にこれからも住み続けたい市民の方が91.2パーセントと首都圏でもトップクラス(令和5年度 ながれやままちづくり達成度アンケート)、流山市を希望して住まい探しをされた方が60.8パーセント(令和5年度 転入者アンケート)と、流山市への住環境や都市環境の評価が高まっています。

 流山市は、市民の意識がとても高い街です。

 防犯・防災において自治会の活発な取り組みに加え、私たちの生活に係わる殆どすべての分野で、市民団体やNPOの活動が展開され、イベント開催も多く、非日常のわくわく感を暮らしの中で感じることもできると思います。

 これからも流山市は成長し続けます。

 市民の皆様の知恵と力が活きる街、
 市民の皆様とともに伸びる街、
 あなたと流山市がご一緒できる日をお待ちしています。

 これからも「都心から一番近い森のまち」流山市は、既に市民の方とこれから市民になる方のために「住み続ける価値」を高めてまいります。ご期待ください。

流山市長 井崎 義治

市政への問い合わせ・ご意見・ご提案について

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。