市民農園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002228  更新日 平成29年9月15日 印刷

収獲した野菜
楽しみな収獲

市民のみなさんに都市型農業への理解を深めていただく機会として市民農園を開設しています。
ご自身で育てた野菜などを収穫して食卓を彩る喜びは格別です。また、収穫までの間も家族や同じ農園仲間同士とのふれあいの場として楽しむことができ、同時に作物を育てる奥深さや農業への理解が深まります。
自ら作付け計画を立て、栽培・収穫を楽しんではいかがでしょうか。

現在、市内には6か所の農園(名都借・西初石・駒木台・大畔・西深井・東深井)があります。
利用申し込みの手続きや空き農園の照会など、各種お問い合わせは、公益社団法人流山市シルバー人材センター(電話 04-7155-3669)で承っています。

なお、市民農園内の空中放射線量は、基準値以下となっていますので、安心してご利用いただけます!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済振興部 農業振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎3階
電話:04-7150-6086 ファクス:04-7158-5840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。