校章デザイン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024937  更新日 令和2年7月21日 印刷

校章デザインの決定

採用作品および氏名

 3月25日から5月13日まで公募を行った結果、68件の御応募をいただき、校章選定委員会および学校新設プロジェクト会議にて選定したものです。

 決定した校章は、市内にお住まいの中島仁也(なかじまじんや)さんによるデザインで、大畔地区にある菅原道真公ゆかりの神社に植生する「ケヤキ」の大木や、その木から飛び立つ「フクロウ」などの自然と地区名「おおぐろ」がモチーフとなっています。

 また、「ケヤキ」は成長や発展、「フクロウ」は学問の象徴であることから、「子どもたちに自然の中ですくすくと勉学に励んで欲しい」という願いが込められています。

おおぐろの森小学校

おおぐろの森小学校

(仮称)おおぐろの森中学校

(仮称)おおぐろの森中学校

校章デザインの募集(令和2年3月25日~令和2年5月13日)

募集要項および応募用紙

おおぐろの森小学校および(仮称)おおぐろの森中学校の校章デザインを、小学校と中学校のそれぞれで募集します。

※令和2年5月13日で募集は終了し、応募総数は68件にのぼりました。多くの皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。

校章デザイン募集ポスター

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育総務部 学校施設課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2755 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。