公園・緑化 よくある質問
- 公園内でカブトムシやバッタなどの昆虫をとってもいいですか。
 - グリーンチェーン戦略
 - 市内には街路樹はどれくらいありますか。
 - 湧水を見たいのですが、どこかにありますか。
 - 街路樹で一番多く植えられているのは何ですか。
 - ガーデニングなどの講習会はやっていますか。
 - 同じ街路樹に毎年毛虫がつくので、早めに消毒して欲しい。
 - 草花の育て方について教えて欲しいのですが。
 - 流山街道に5月ごろ赤い花が咲く街路樹は何ですか。
 - 先日、生け垣を作ったのですが、みどりのまちなみ整備事業補助金はこれから申請してももらえますか。
 - 生け垣を作ると補助金がもらえると聞きましたが、そういう制度はありますか。
 - 野鳥を観察できる公園や市民の森はありますか。
 - 公園で野球、サッカーをして良いですか。
 - 総合運動公園へは、どのように行けばよいですか。
 - オオタカは本当にいるの。
 - 県立市野谷の森公園はいつできるの。
 - 公園内にごみ箱がありません。なぜですか。
 - 公園で花火ができますか。
 - 公園でドッグランはできますか。
 - 公園の数はいくつありますか。
 - 公園で催し物をする時は、どのような手続きをするのですか。
 - 公園で犬の散歩をしても良いですか。
 - 総合運動公園にあるSLを見学するにはどうすれば良いですか。
 - 市内の公園でバーベキューはできますか。
 - 花見ができる公園はどこですか。
 - 公園の遊具が壊れていたらどうすれば良いですか。
 - 公園に隣接して住んでいますが、公園の木が家のほうへはみだしている場合勝手に切っていいんですか。
 
