ぐるっと流山 サロンコンサート

ページ番号33802 更新日 平成29年4月13日

メゾソプラノ・バイオリン・ピアノによる演奏の写真

 平成29年3月31日(金曜日)、市役所1階ロビーで第347回サロンコンサートが開催されました。今回は「朝の音楽~一日の始まりに聴きたい音楽~」をテーマに、組曲「ペールギュント」より「朝」(グリーグ)や「冬景色」(文部省唱歌)など、朝に因んだ全8曲がメゾソプラノ・バイオリン・ピアノで演奏されました。


ピアノとバイオリンの演奏の写真

  春休み中ということもあり、会場には小さなお子さんからお年寄りまで幅広い年齢層のお客さんが集まり、昼下がりのひと時を音楽とともに過ごされました。市内からお越しになった女性は「今日は子どもも一緒に来ることができました」と話してくださいました。「ピアノの演奏がとてもすごかったです」と感想を教えてくれた市内小学校のお子さんもいらっしゃいました。


集まった多くの観客の写真

  次回のサロンコンサートは4月28日(金曜日)、市役所ロビーで開催されます。時間は12時15分から12時45分まで。入場は無料。「癒しの音楽~あなたの心に潤いの風を~」と題し、トロイメライ(シューマン)やオンブラ・マイ・フ(ヘンデル)など全8曲をソプラノ・オーボエ・ピアノでお送りします。ぜひご鑑賞ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ