ぐるっと流山 南流山小学校が「いきいきちばっ子コンテスト 遊・友スポーツランキングちば」で年間大賞を受賞

ページ番号33630 更新日 平成29年3月31日

年間大賞の授与

 平成29年3月14日(火曜日)、千葉県庁で、平成28年度「いきいきちばっ子コンテスト 遊・友スポーツランキングちば」の年間大賞授与式が行われました。
 千葉県が児童生徒の体力向上と社会性の育成を目的として実施している「いきいきちばっ子コンテスト 遊・友スポーツランキングちば」には、市内小・中学校が積極的に取り組み、記録の報告数の上位校に入っています。
 


お礼の言葉を述べる生徒の写真

 今年度、南流山小学校は1年間で2,885回の記録を報告し、年間大賞を受賞しました。全小学校の報告数が14,508回だったので、全体の約20%が南流山小学校の報告となります。また、南流山小学校の年間大賞受賞は2年連続となり、この取り組みがしっかりと学校に根づいていることがうかがえます。


記録認定書の授与の写真

 また、今回の表彰式では種目別の第1位となった連続馬跳び(小学校高学年の部622,801チーム)でも、記録認定証が授与されました。代表児童が授与式で述べたお礼の言葉も、記録に恥じない大変立派なものでした。他の年間報告上位校は以下のとおりです。
第2位 流山北小学校(年間賞)
第4位 鰭ケ崎小学校(年間賞)
第14位 西初石小学校(奨励賞)
 


集合写真

 平成28年度の「遊・友スポーツランキングちば」の取り組みは、とても素晴らしい形でしめくくることができました。平成29年度も児童・生徒の体力と人間関係の向上を目指して、積極的に「遊・友スポーツランキングちば」に取り組んでいきます。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ