ぐるっと流山 江戸川台保育所のひな祭り会

ページ番号33229 更新日 平成29年3月7日

おひな様たちの写真

 平成29年3月3日(金曜日)、江戸川台保育所でひな祭り会を開催しました。子どもたちが手作りしたたくさんの小さなおひな様と、職員手作りの大きなおひな様が子どもたちを迎えてくれました。


作品紹介をする子どもの写真

 一人ひとり、みんなの前で、自分が作った作品を紹介しました。自作のおひな様は、不思議と作った子に似ているような感じがします。個性豊かなおひな様を、上手に作ることができました。


ダンスを披露する女の子の写真

 ゆり組(5歳児)の女の子は「ひなまつりダンス」を披露しました。桃色の花飾りを頭にあしらい、おめかしをした女の子たち。テンポ良く、リズムにのって元気いっぱい踊り、練習の成果を発揮することができました。ダンスが終わると拍手喝采! アンコールに応えて、2回目はみんなで踊りました。


給食を食べる子どもたちの写真

 今日の給食は、春をたくさん感じられるメニューでした。ひなまつり寿司に、菜の花のおかか和え、すまし汁、鮭の西京焼き。「きれい」「おいしそう」という声があちこちであがり、大きい子も、小さい子もみんな喜んで食べていました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ