ぐるっと流山 第344回サロンコンサート

ページ番号32692 更新日 平成29年1月4日

演奏と観客者

 平成28年12月16日(金曜日)、文化会館ホールで第344回サロンコンサートが行われました。今回は「弦楽四重奏~室内楽の王道~」と題し、テレビなどで耳馴染みのアイネ・クライネ・ナハトムジーク(モーツァルト)など全4曲が演奏されました。本格的な室内楽の演奏に、会場にお集まりのみなさんには優雅なお昼のひとときをお楽しみ頂きました。


全体演奏の様子

 市内からお越しの女性は「1か月の娘が途中で泣いてしまわないかと心配しましたが、演奏が心地よかったようで、気持ち良さそうに寝ていてほっとしました。近くに住んでいるので、これからも連れて来たいと思います」とお話しくださいました。また、市内にお住まいの女性は「子どもが通っているピアノ教室の先生にこのサロンコンサートをご紹介頂きました。幼稚園が早帰りだったので、お友達も一緒に聴きに来ることができました。弦楽の演奏もいいですね」と感想を教えてくださいました。


司会進行

 次回のサロンコンサートは、1月27日(金曜日)12時15分から12時45分まで、市役所1階ロビーで開催します。「オペラの世界~愛、笑い、詐欺?人生模様のオペラ~」のテーマで、歌曲「トスカ」より 歌に生き愛に生き(プッチーニ)など全6曲をお送りいたします。入場は無料です。新年の幕開けにふさわしい華やかな演奏をどうぞお楽しみください。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ