ぐるっと流山 初石公民館お楽しみクリスマス会

ページ番号32618 更新日 平成28年12月20日

記念写真

 平成28年12月18日(日曜日)、親子で新しいお友達づくりを目的に、初石公民館の自主事業「親子サロン・スペシャル(PART3)お楽しみクリスマス会でお友達になろう!! 」を開催しました。当日は、幼児から小学低学年の子どもや保護者たち120人が集まりました。会場の2階ロビーやホールにはクリスマスツリーやイルミネーションや飾り付けが施され、大きなクリスマスプレゼントの袋をかついだサンタクロースも登場し、クリスマスムードは満点です。クリスマスツリーの前でサンタクロースたちと一緒に家族で写真を撮る姿も多く見受けられました。


遊びコーナー

 会場にはゴム風船でつくるアートコーナーや流山電鉄の電車、消防車などのペーパークラフト。プラレールや輪投げ、ボーリングなどの各種ゲームコーナーのほか、綿あめのお店なども並びました。
 子どもたちはそれぞれのコーナーでゲームを楽しみ、賞品のお菓子をもらって大喜びでした。アッという間の3時間でしたが、最後は全員が三角くじによるプレゼントコーナーで福袋を手にし、新しくできたお友達と仲良くなって大満足の様子でした。


クリスマスツリー

 参加者からは、「こんなにお菓子やおもちゃなどをもらって、子どもたちも喜んでおり大変楽しかった」との声がありました。
 初石公民館では、今後も子育て支援の一つとして、親子で新しい友達ができる機会をつくっていきたいと思います。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ