ぐるっと流山 平和台保育所にプリンコちゃんとミニ機関車がやってきた

ページ番号32376 更新日 平成28年11月29日

大道芸を披露するプリンコちゃんの写真

 平成28年11月10日(木曜日)と16日(水曜日)、平和台保育所では父母の会主催の行事が開催されました。11月10日は、平和台保育所にプリンコちゃんがやってきました。市野谷にある円東寺の住職で、大道芸人としても地域で人気のプリンコちゃんこと増田俊康さんがリズミカルに帽子を足や腕、頭に飛ばすと子どもたちから歓声や笑いが湧き上がりました。


ジャグリングを披露するプリンコちゃんの写真

 プリンコちゃんはバルーンアートも披露してくれました。カラフルな色の風船をふくらませてちょうちょやピエロ、帽子を作ってみせたプリンコちゃんは、作った帽子を身に着け、次々とジャグリングやマジックを披露してくれました。


機関車に乗る園児の写真

 11月16日は、平和台2号公園にミニ機関車がやってきました。ミニ機関車は江戸川台在住の田中さんが趣味で毎年作ってくださっているもので、今年も、子どもたちは何日も前から楽しみにしていました。
 ミニ機関車の運転手と車掌は年長クラスのゆり組が担当しました。0歳児クラスのつくし組、1歳児クラスのもも組のみんなは先生と一緒に乗り、笑顔で手を振る子もいました。2歳児クラスから上の子どもたちは客車の取っ手をしっかり握って一人で上手に乗り、待っているみんなに笑顔をふりまいていました。
 


お礼の歌を歌う園児の写真

 楽しく過ごしたあとは、3歳児のばら組、4歳児のさくら組、5歳児のゆり組のみんなから、お礼の歌を歌い、「また来てね!」とお別れしました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ