ぐるっと流山 小学校ミニバスケットボール大会 2日目

ページ番号32303 更新日 平成28年11月18日

ベンチに座る選手の写真

 平成28年11月9日(水曜日)、キッコーマン アリーナで第10回小学校ミニバスケットボール大会の2日目が開催されました。前回大会まではトーナメント方式でしたが、今回からリーグ戦による予選を経ての決勝トーナメント方式となったことにより、市内全16校が2日目にも参加しました。この日は、1日目にも増して熱気を帯びた接戦が続くとともに、会場には仲間を応援する児童の声が大きく響き渡りました。
 試合を終えるごとにチームで集まり、試合の振り返りと次の作戦を確認し合う様子からは、選手と監督やコーチを務める先生方との一体感を感じました。また、最終戦を終えたチームが流す涙には、これまでの練習の積み重ねやバスケットボールへの思い、仲間や先生への感謝の気持ちが含まれているようでした。
 


ボールを追う選手の写真

 試合内容がより充実した今大会は、第10回という節目にふさわしい2日間になりました。また、気持ちのこもった大きな挨拶やフェアーな試合態度、閉会式での立派な姿からは、スポーツマンシップやマナーといった精神面がミニバスケットボールの取り組みによってより高められたことがうかがえました。
 2日間に渡り、ご来場いただいたたくさんの来賓、保護者の皆さん、子どもたちの活躍をご覧いただき、ありがとうございました。
 


整列する選手の写真

大会結果
【男子】優勝:小山小学校、準優勝:流山北小学校、第3位:西初石小学校、向小金小学校
【女子】優勝:東深井小学校、準優勝:流山北小学校、第3位:鰭ケ崎小学校、流山小学校

優秀選手賞(敬称略)
【男子】山下大稀(小山小学校)、小谷紘夢(流山北小学校)、三日市智(西初石小学校)、勅使瓦晴之(向小金小学校)  
【女子】櫻井さら(東深井小学校)、弟子丸夢那(流山北小学校)、清水七海(鰭ケ崎小学校)、原田 莉乃(流山小学校)
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ