ぐるっと流山 秋のさわやか健康ボクシング教室

ページ番号32145 更新日 平成28年11月4日

フットワークのトレーニングをする参加者の写真

 平成28年9月4日(日曜日)から10月30日(日曜日)まで、公民館と流山高校の連携事業として全8回にわたって「秋のさわやか健康ボクシング教室」が実施されました。
 参加者も10代から60代まで老若男女、経験者、未経験者さまざまでしたが、ボクシング部の皆さんが、ボクシングのフォームやミット打ちなど初めての参加者を毎回丁寧にサポートしてくれました。
 


参加者のパンチを受けるボクシング部生徒の写真

 流山高校ボクシング部はボクシングの名門校として知られており、昨年度は、インターハイ準優勝、国体出場 関東大会準優勝など輝かしい実績があります。
 参加者からは、「ちょうど良いカリキュラムでした」「OBの方や現役の高校生たちと運動できてよかったです」「わかりやすいご指導をいただき楽しかったです」など、ボクシングを指導・サポートしてくださったボクシング部の皆さんへの感謝の言葉が多く聞かれました。
 


ワンツーパンチを放つおじいちゃんの写真

 最初はグローブのつけ方もわからなかった参加者も最後にはミットめがけてきれいなワンツーパンチを放ち、部員の皆さんも参加者の成長に驚いていました。
 大会に向けての練習などで忙しい中、親切にご指導いただいた流山高校ボクシング部の皆さんには、心より感謝申し上げます。
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ