ぐるっと流山 第335回サロンコンサート

ページ番号29650 更新日 平成28年3月31日

テーマは「タンゴ~魅惑のタンゴに酔いしれて~」

4人で演奏している写真

 平成28年3月25日(金曜)、文化会館で第335回サロンコンサートが開催されました。今回のテーマは「タンゴ~魅惑のタンゴに酔いしれて~」。タンゴの名曲全7曲をヴァイオリン・ピアノ・ラテンパーカッションでお送りしました。普段は市役所ロビーで行われているコンサートですが、ロビーがマイナンバー手続き会場となったために、文化会館のホールに舞台を移して開催されました。


ヴァイオリンを演奏している写真

 当日は、隣接する中央公民館にある乳幼児向けのスペース「ひだまりサロン」の開放日ということもあり、親子連れの方もいらっしゃいました。来場された方々からは「広報ながれやまを見て来ました。演奏曲の半分くらいは知っている曲だったので、とても楽しみにしていました」「タンゴは大好きなジャンルなので嬉しいです。あっという間の30分間でした」「このような演奏が無料で聴けるとはありがたいです」などの声が聞かれました。


ラテンパーカッションを演奏している写真

 次回のコンサートは4月22日(金曜)12時15分から12時45分です。「トスティ~夢見る歌曲~」と題し、イタリアの作曲家トスティの楽曲から5曲をソプラノ・テナー・ピアノでお送りします。会場は市役所1階ロビーとなります。観覧は無料ですので、どうぞ足をお運びください。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ