ぐるっと流山 キッコーマン アリーナ内覧会

ページ番号29596 更新日 平成28年3月29日

3,000人の方々が来場 今後は健康づくりのためのさまざまな教室が予定

キッコーマン アリーナの外観の写真

 平成28年3月27日(日曜)、キッコーマン アリーナの内覧会が開催され、3,000人の方々がメインアリーナをはじめサブアリーナやトレーニングルーム、幼児体育室、大会議室、小会議室、第一武道場、第二武道場、ランニングコース、弓道場などを見学されました。


柔道場で遊んでいる写真

 これに先立ち、3月24日(木曜)には、県知事や県教育長、国会議員・県議会議員、ネーミングライツパートナー、オランダ大使館などのご来賓や関係者の皆さんをお招きしてキッコーマン アリーナの竣工式が行われました。
 今回の内覧会は、4月1日(金曜)のキッコーマン アリーナのオープンを前に広く一般の方々に施設内をご覧いただきたいと開催されたものです。


荘厳な雰囲気の弓道場
荘厳な雰囲気の弓道場

 キッコーマン アリーナの近くにお住まいの須田琢朗さんと、娘の明衣さん(小学3年生)は、ご自宅から工事の様子をずっとご覧になっており、完成を楽しみに待っていたそうです。
 須田さんは「ゴルフをやっているので、体力作りにジムを利用したいと思います。以前から運動公園の周辺などをランニングしていたので、新体育館の中のランニングコースも走ってみたいですね」と話してくださいました。明衣さんは「前の体育館よりきれいで、いろいろな設備が整っていてびっくりしました」と話してくれました。


トレーニング施設を見学している写真

 流山市加からお越しの小坂義弘さんは「朝急いで来たもので、うっかり上履きを忘れたのですが、スリッパを貸していただいて、親切な対応が嬉しいですね。明るくて流山のシンボルになってほしいです」と感想を聞かせてくださいました。キッコーマン アリーナでは、初めてバドミントンや卓球などをされる個人の方々を対象に各種教室も開催します。


観客席からアリーナを眺めている写真

 また、キッコーマン アリーナがオープンして最初の日曜日となる4月3日、流山市ハンドボール協会では、小学生を対象に無料の流山市ハンドボール教室を行います。9時30分から受付、10時に開会式、10時20分からハンドボール教室を開催します。上履きと水筒を持参。参加を希望される方は、お名前、性別、学校名、学年を明記の上、事務局までメール(rsf13519@yahoo.co.jp)でお申し込みください。


プロバスケットボールチーム・サンロッカーズ東京の横断幕に応援メッセージを書き込む市民の方の写真

 キッコーマン アリーナでは、従来からの団体の皆さんへの貸し出しに加え、新たに健康づくりのために個人を対象にしたさまざまな教室を開催します。スタジオプログラムをはじめ、幼児クラスの体操教室や個人開放デーなども計画されています。各種教室の受け付けは3月28日(月曜)から始まりました。詳細はキッコーマン アリーナ(3月31日までは04-7157-0121、4月1日からは04-7159-1212)へお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ