ぐるっと流山 第334回サロンコンサート

ページ番号29253 更新日 平成28年2月29日

映画音楽 ~懐かしのスクリーンミュージック~

フルートとピアノで演奏している写真

 平成28年2月26日(金曜)、生涯学習センターで第334回サロンコンサートが開催されました。今回は、いつもの会場である市役所ロビーがマイナンバー手続き会場となったため、会場を生涯学習センターに移しての開催となりました。「映画音楽 ~懐かしのスクリーンミュージック~」と題し、時代の銀幕を彩った名曲全8曲をフルート、オーボエ、ピアノでお送りしました。


オーボエの演奏をしている写真

 映画音楽はアンケートでもリクエストの多いジャンルです。司会の「メロディを聴くだけで、映画の名場面がよみがえってくるようでしたね」との言葉に、会場の皆さんも深くうなずいているようでした。「フルートとオーボエ、ピアノの音色が良く合っていて、とても素敵な演奏でした」「懐かしい曲も多く、アンコールしたいくらいでした」との感想もありました。


フルートとオーボエとピアノが合わせて演奏をしている写真

 次回のサロンコンサートは3月25日(金曜)12時15分から、文化会館ホールにて開催します。「タンゴ~魅惑のタンゴに酔いしれて~」と題し、全6曲をピアノ、ヴァイオリン、ラテンパーカッションでお送りします。入場は無料ですので、ぜひご鑑賞ください。


ピアノとオーボエが合わせて演奏している写真

 また、6月に予定しているサロンコンサートの「新人演奏会」の出演者を募集しています。応募対象は声楽、器楽の演奏者で、クラシック音楽を中心に活動・勉学研さん中の方です。個人だけでなくグループでの応募も可能です。選考方法はオーディションにて決定します。申し込みは平成28年3月25日(金曜)まで。申込用紙や開催要項などの詳細はHPをご覧ください。若く才能あふれる方々のチャレンジをお待ちしています。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ