ぐるっと流山 第333回サロンコンサート

ページ番号28998 更新日 平成28年2月1日

テーマは「オペラ~オペラの花束をあなたに~」

ソプラノ歌手が歌っている写真

 平成28年1月29日(金曜)、文化会館で第333回サロンコンサートが開催されました。今回は、いつもの会場である市役所ロビーがマイナンバー手続き会場となったため、サロンコンサート史上初となる市役所を離れての開催となりました。「オペラ~オペラの花束をあなたに~」と題し、新春にふさわしくオペラの名曲から全8曲を、ソプラノ、テノール、バリトン、ピアノで演奏しました。


テノール歌手が歌っている写真

 毎回新松戸からサロンコンサートに足を運んでいるという齋藤チイ子さんは「いつものロビーとはまた雰囲気が違って良かったです。こちらのホールは音の響きが良く、引き込まれる感じがしました」と話してくださいました。同じく新松戸からお越しの菅原静江さんは「私も毎回来るのを本当に楽しみにしています。オペラは華やかでいいですね。もっとたくさん聴きたいと思いました」と感想を教えてくださいました。


テノール歌手とバリトン歌手が合唱している写真

 次回のサロンコンサートは2月26日(金曜)12時15分から、生涯学習センターで開催します。「映画音楽 ~懐かしのスクリーンミュージック~」のテーマで、フルート・オーボエ・ピアノでお送りします。映画音楽はアンケートでもリクエストの多いジャンルです。どうぞご鑑賞ください。
 また、3月25日(金曜)は文化会館ホールにて「タンゴ~魅惑のタンゴに酔いしれて~」と題し、ピアノ・ヴァイオリン・ラテンパーカッションでお送りします。こちらへも是非ご来場ください。
 


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ