ぐるっと流山 中野久木わくわくレストラン

ページ番号28550 更新日 平成27年12月18日

実際のお店を見学して準備しました

お盆一杯に料理を載せて運んでいる写真

 平成27年12月16日(水曜)、中野久木保育所で子どもたちによるレストランごっこ「わくわくレストラン」が開店しました。この日に向けて、3~5歳児のみんなで近所の商店街に行ってどんなお店があるか見学をして、どんなお店を開きたいかを考えました。ラーメンや回転寿司、ハンバーガーなど、どれも本物そっくり。子どもたちはそれぞれ年齢に分かれて、分担して具材を作りました。


仲良くハンバーガーを食べている写真

 フードコートのように様々な食べ物を買ってから、席を探します。たくさん買ったものをこぼさないように運んだあとは、みんなで賑やかに食べました。電車のおもちゃに乗ってお寿司が回る回転ずしも大人気でした。


おもちゃの電車で運ばれる回転ずしの写真

 0~5歳児クラスの子どもたちが順番に来店たわくわくレストラン。買った品物を袋に入れて大切そうに持ち歩く姿や、3~5歳児が異年齢児で作った3人組で手をつないで嬉しそうに笑顔でお店をまわる姿が見られました。「楽しかった」「またやりたいね」と、大満足の子どもたちでした。
 中野久木保育所では、これからも子どもたちが楽しめるイベントを計画していきます。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ