ぐるっと流山 第331回サロンコンサート

ページ番号28393 更新日 平成27年12月7日

ピアノとオーボエの演奏の写真

 平成27年11月27日(金曜)、市役所1階ロビーで第331回サロンコンサートが開催されました。今回は「今年記念の作曲家~現代も輝きを放つ大作曲家たち!!~」をテーマに、今年で生誕・没後の記念の年を迎えた国内外の作曲家にちなんだ全8曲を、ソプラノ、オーボエ、ピアノで演奏しました。


ピアノとソプラノの演奏の写真

 会場にお越しの女性は「今日は午前中の仕事を早く片付けて聴きに来ました。今回はいろいろな曲が聴けるそうなので楽しみです」と話してくださいました。また市内からお越しの男性は「毎月定例の手続きで市役所に来る用事があるのですが、意識してサロンコンサートの日に合わせて来るようにしているんですよ」と教えてくださいました。また、演奏終了後には、「サティの“あなたが欲しい”が大好きなので、生演奏で聴くことができて良かったです」と話してくださった女性もいらっしゃいました。


トリオでの演奏の写真

 次回のサロンコンサートは12月18日(金曜)12時15分から市役所ロビーで開催します。「ピアノ連弾~チャイコフスキーが描いたクリスマスのファンタジー~」と題し、「くるみ割り人形」からの楽曲をピアノの連弾でお送りします。ぜひご鑑賞ください。
 また、28年1月から3月までは、市役所ロビーがマイナンバーの手続き会場となるため、サロンコンサートは文化会館などに会場を移して行います。こちらへもぜひご来場ください。
 


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ