ぐるっと流山 平成27年度防犯ポスター展表彰式

ページ番号28283 更新日 平成27年11月26日

市内からは400点の応募があり4点が千葉県入選

警察署長から表彰を受けている写真

 平成27年11月20日(金曜)、流山市役所で平成27年度防犯ポスター展表彰式が行われました。
 この防犯ポスター展は、「千葉県安全で安心なまちづくり旬間」への取り組みの一環として、少年の健全育成と県民の防犯意識の高揚を図ることを目的に、千葉県警察と公益社団法人千葉県防犯協会の共催で行われたものです。
 


市長がポスターの講評をしている写真

 市内の小学校5~6年生と中学校1~3年生から400作品の応募があり、その中から4名の作品が千葉県入選をしました。銀賞を受賞した、八木北小学校6年生の木村桜空さんの作品は、「千葉県・千葉県安全安心まちづくり推進協議会」の広報ポスターにも選ばれ、県内の各交番等に掲示され、県内防犯活動の推進を図りました。
また、応募作品を学年別に選考し、流山市防犯協会連合会ポスター展として、金賞・銀賞・銅賞合わせて15名を表彰しました。
 


受賞者が集合している写真

 表彰式では、県防犯ポスター展入賞者へ流山警察長倉署長から、流山市防犯協会連合会ポスター展入賞者へ流山市防犯協会連合会長である井崎市長から表彰状が手渡されました。
防犯ポスター展の入選作品は、11月26日17時15分まで市役所1階ロビーで展示しています。
また、市ホームページで受賞者作品や表彰式の様子を掲載していますので、ぜひご覧ください。
 


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ