ぐるっと流山 第320回サロンコンサート

ページ番号28021 更新日 平成27年11月4日

テーマは「室内楽の愉しみ ~ピアノと弦の調べ~」

ピアノ4重奏の写真

 平成27年10月30日(金曜)、市役所1階ロビーで第320回サロンコンサートが行われました。「室内楽の愉しみ ~ピアノと弦の調べ~」のテーマで、全5曲が披露されました。秋のひととき、会場にお集まりの皆さんはピアノと弦楽器の華やかな演奏を楽しまれていました。ピアノ四重奏の名曲に加え、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロのトリオによるミュージカルのスタンダードナンバーも好評の様子でした。


バイオリン、ビオラ、チェロのトリオの写真

 松戸市からお越しの男性は「市役所でコンサートをやっていると初めて知りました。私も弦楽器の経験があるのですが、チェロの響きが美しく感動しました。このような場所での演奏もいいものですね」と感想をお話しくださいました。


ヴァイオリンとヴィオラを弾く写真

 次回のコンサートは11月27日(金曜)12時15分から、「今年記念の作曲家 ~現代も輝きを放つ大作曲家たち!!~」と題し、バッハやヘンデル、山田耕筰などの作曲した楽曲全8曲をソプラノ・オーボエ・ピアノでお送りします。是非ご鑑賞ください。
 また、来年の1月から3月はマイナンバーの手続きに伴い市役所ロビーが手狭となるため、サロンコンサートは会場を移しての開催となります。1月29日(金曜)と3月25日(金曜)は文化会館で、2月26日(金曜)は生涯学習センターで行いますので、こちらもどうぞお楽しみください。
 


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ