ぐるっと流山 ハッピーハロウィン!

ページ番号28014 更新日 平成27年11月5日

おおたかの森ナーサリースクールの子どもたちが市役所に

行進する子どもたちの写真

 平成27年10月27日(火曜)、ハロウィンの衣装を身にまとったかわいい小さなお客さまが市役所を訪れました。きらびやかなドレスや色とりどりの衣装を着て、とんがり帽子やティアラを頭に現れた子どもたちは、「おおたかの森ナーサリースクール」のキッズスクールクラスに通う園児たちです。


影山係長にあいさつをする子どもたちの写真

 園児たちは、さまざまな衣装に身を包み、市役所の中をパレード。キャラクターになりきって、笑顔で職員に手を振るさまは、まるで映画の世界から登場人物がそのまま飛び出してきたかのようです。


集合写真

 子どもたちは、人気アニメキャラクターに扮した職員に大きな声であいさつをしたあと、口々に「トリック オア トリート!」と唱えました。これは、「おやつをくれないといたずらしちゃうぞ」という意味の、子どもが大人にお菓子をねだるハロウィンの言葉です。お菓子をプレゼントされた子どもたちは喜びの声を上げ、大切そうにお菓子を握りしめていました。


お菓子を受け取る子どもたちの写真

 子どもたちが訪れた庁内は和やかな雰囲気に包まれ、フロアーで仕事をしていた職員もしばし子どもたちのかわいらしい仮装行列を眺め、心が和んだようでした。やさしい表情の職員に見送られ、子どもたちは満面の笑顔で市役所を後にしました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ